猫が星見た

映画の感想

シャドウ・オブ・ヴァンパイア(Shadow of Vampire)

吸血鬼モノに惹かれる性質なので観たような気がする。
しかしつまらんかったことしか覚えていない。
当時のメモに“単なるマッド・芸術家のドリーム”と書いてある。
ジョン・マルコヴィッチジョン・キューザックは間違えやすいのに一緒の映画に出てることが多いので困ったもんだとも書いてある。ハテハテ?これは「マルコヴィッチの穴」のことではないか?
確かにこの映画にジョン・マルコヴィッチは出ていたが、果たしてジョン・キューザックは出てたんだろうか。私のメモには出てると書いてあるのだが、調べてもそんなデータは出てこない。謎だ。
(多分ケーブル系のチャンネルで・2003年3月3日)