猫が星見た

映画の感想

人形霊(The Doll Master)

効果音で結構びびらせてくれるが、話自体はすげーくだらない。くるぞくるぞと思わせる予想を持たせながら、分かっていてもきた時やっぱりびびってしまうということはお化け屋敷であれば一流なのかもしれないがホラー映画としてはどうなのか分からない。とにかく怖がりたい人にはお薦めの映画ではある。
しかし人形の化身であるイム・ウンギョン演ずるミナは超人能力を持っているくせに、人を殺す時に何故素手で非常に大変そうにロープで人の首を絞める手を使うのだろうか。オク・ジヨン演ずるヨンハを一生懸命吊るそうとして重そうでたまらない姿にちょっと笑った。化け物のくせになんでそんな一生懸命なんだって。
WOWOWで・2007年7月10日)

人形霊 [DVD]

人形霊 [DVD]