猫が星見た

映画の感想

硝子のジェネレーション(新古惑仔之少年激闘篇)

香港映画を沢山観るわりに極道モノが苦手だ。なんというか、イキがって失敗イキがって失敗、それでも極道の道へ〜というのが人間の気持ちとしては分かるんだけど、どうしても馬鹿らしいと思ってしまうんだね。なんでお前らはそんなに意地張って戦うんだってそういうどうしようもない根本的な疑問を持ってしまうので、私は極道映画とは相性が悪いのだと思う。あと、サム・リーのチンピラは納得できるがニコラス・ツェーは綺麗な顔すぎてどうも嘘くさい気がした。香港映画としては時間が長めなのも辛い。チンピラ映画は100分以内でお願いしたい。
(CSN1ムービーチャンネルで・2003年3月15日)

硝子のジェネレーション?香港少年激闘団? [DVD]

硝子のジェネレーション?香港少年激闘団? [DVD]