猫が星見た

映画の感想

俺たちの血が許さない

あのー……最後まで弟の方が小林旭だと思ってました……。高橋英樹だったんですねぇ……

弟のキャラクターが魅力的で、なんて小林旭は陽のオーラが出てるんだ!カッコイイ!とワクワクしていたのですが、それが高橋英樹だと判明した時、なんか映画の価値が下がったように感じてしまいました。
確かに長男の兄貴の方もかっこいいのですが、どうみても主役は弟ですし光ってるのも弟の高橋英樹です。でも私の脳内イメージであのキャラクターは小林旭!みたいな感じがあったんです。そうです、勘違いした私が悪いんです。

勘違いはおいといて、とにかく活き活きとしている高橋英樹が魅力的です。切羽つまった状況でも「生きるんだ!兄貴!」とキラキラした目で言う男はみていて本当に胸がすく。
シリアスにうじうじ考えている小林旭より全然いいのです。
(2008年5月6日・WOWOWで)