猫が星見た

映画の感想

うつせみ(3-IRON)

留守宅に侵入してはシャワーを浴びたり食事をしたりという行為を繰り返しながら転々と放浪生活を続けるミステリアスな青年テソク。ある時、いつものように空き家だと思い込み忍び込んだ豪邸で、テソクはその家の住人ソナに遭遇する。彼女は独占欲の強い夫によって自宅で監禁状態にあったのだった。生気がなく抜け殻のようなソナ。やがてテソクは夫に虐げられたソナの悲惨な結婚生活を目の当たりにすると、彼女を屋敷から連れ出してしまう。そして、ソナと2人で留守宅を転々とするようになるのだったが…。

さすがキム・ギドク、なのだがラストはどうなんだろ……。あまりにも脳内妄想でぶっとんでいる気がしました。嫌いじゃないんですけど、まあ他人には勧められないです。あのラストなんだったん?と聞かれそうなので。
(2008年7月1日・テレビで)

うつせみ [DVD]

うつせみ [DVD]