猫が星見た

映画の感想

ボーン・アルティメイタム(THE BOURNE ULTIMATUM)

CIAの極秘計画“トレッドストーン”によって過去の記憶を消され、究極の暗殺者にされたジェイソン・ボーン。彼はその過去の断片を辿りながら、全てを明らかにしようと奔走していた。そんなある日、イギリスの大手新聞ガーディアンにボーンの記事が載る。その担当記者ロスが、CIAの内部告発に基づいて、トレッドストーンのアップグレードとなる“ブラックブライアー”という計画に関する取材を進めていたのだった。ロンドン支局からその情報を聞いたニューヨークのCIA対テロ極秘調査局長ヴォーゼンは、ただちに現地要員へロスの監視と尾行を指示。また同じ頃、この新聞を目にしたボーンもロンドンへ飛び、監視を巧みにかわしながらロスと接触するのだが…。

引き続き、とても面白い。
でもちょっとロマンス出てきそうになったからマイナス☆。あと内部にボーン寄りの考え(パメラ)が出てくるのも私には甘くてオーソドックスであんまり好きじゃなかったかなあ。
でも圧倒的にこのシリーズはおもろいので引き続き誰にでもお薦めしたい。てか皆みてるよなきっと。

ボーン・アルティメイタム [DVD]

ボーン・アルティメイタム [DVD]