猫が星見た

映画の感想

前世紀探険(CESTA DO PRAVEKU)

時間の川をさかのぼり、古代を探険することとなった4人の少年たち。その世界の空には始祖鳥や翼竜がはばたき、さらに4人の眼前では恐竜同士の激しくも過酷なバトルが繰り広げられる。古代世界を舞台に彼らのサバイバルが始まった。

実写とアニメを組み合わせたトリック・ムービー。
私はとにかく映画には遊び心、常識破りのファンタジックな表現を期待しているので、カレル・ゼマンの作品は大好きです。もし私が映画監督になったらこういう作風でいきたいと思うほど。
ただこの話はちょっと話が普通すぎたんではと思います。単なるボーイスカウト……てな。まあそのくらいの力の抜け加減も好きですけど。
(2008年10月16日・DVDで)

幻想の魔術師カレル・ゼマン 前世紀探検 [DVD]

幻想の魔術師カレル・ゼマン 前世紀探検 [DVD]