猫が星見た

映画の感想

40歳問題

年をとるのも悪くない


それは“生き方”を問いかける
未だ観たことのない音楽ドキュメンタリー映画


元々はドキュメンタリー映画が苦手なんですが、あの中江裕司監督がドキュメンタリー?ってことで試写会観てきました。

出演陣は私よりちょっと上の世代が馴染み深いアーティストなわけで、私はまーなんとなく知ってるという程度で寝てしまうかもと思ったんですけど、意外や意外、あっさり観れました。あっさりっていい意味で。

関西はまだ公開前なので詳しく書かないことにしますが、意外と笑えます、かなりモチベーション上がります、じたばたしていいんだって思えます、とだけいっときましょかー。
意外や意外、角田光代の話がおもしろかったです。
ただ!!ホームページ重すぎ。この映画に興味ある人はメカっ子じゃないといかんのでしょうか。
(2009年1月8日・大阪で)