猫が星見た

映画の感想

ディナーラッシュ(DINNER RUSH)

冬のニューヨーク、トライベッカ。イタリアン・レストラン“ジジーノ”のオーナー、ルイスは、長年のビジネスパートナー、エンリコがギャングに殺害されたことを知り気分が滅入っていた。もう一つルイスを悩ませていたのは、彼の息子ウードの存在。イタリア帰りのこのチーフ・シェフは、ルイスの反対を押し切り、伝統的な家庭料理で街の人々に愛されてきたこの店を、おしゃれな人々が集うトレンディ・レストランへと変えてしまったのだった。やがて日が沈み、今日もまた厨房もフロアも様々な思惑が錯綜する<ディナーラッシュ>の時間がやって来た。しかし、今日はいつもとどこか様子が違っていた……。


観た時はおもろいかも!と思ったけれども、時間が経ってみると印象が薄くなっている。のでそんなに面白くないんだという判断をする。
おもろいかも!という点は意外な人物が意外なことをする意外性。おもろない理由は気がつけばハッピーエンドなところ。予定調和が好きな人にはお薦め。
(2009年2月22日)

ディナーラッシュ [DVD]

ディナーラッシュ [DVD]