猫が星見た

映画の感想

マッスルモンク(RUNNING ON KARMA)

大切な人を失ったことが原因で、他人の前世での業(カルマ)が見え、その人の死因を予知する能力を有したビッグガイ。しかし、そのことで因果の非情さを悟り、僧衣を脱ぐ結果となってしまった。いまではその類い希な筋肉美を活かしてストリッパーをするなど享楽的な生活を送っていた。そんなある日、ひょんなことから彼は一人の女性刑事フンイーと出会う。フンイーに恋心を抱くビッグガイ。しかし、彼は彼女が背負う醜悪なカルマを見てしまう。彼女の前世は中国人を虐殺する日本兵だった。彼は非情な因果の環からフンイーを救うべく立ち上がる。

香港映画好きには★5つ。そうでない人には★2つ、ってところでしょうか。
マッスルなモンクというアホ設定は神なのだけど、最後にカルマを断ち切るなんだかんだと説教臭いのにはちょっと閉口。アンディ・ラウはアホな役の方があっている。
(2009年2月12日・DVDで)

マッスルモンク [DVD]

マッスルモンク [DVD]