猫が星見た

映画の感想

踊れトスカーナ!(IL CICLONE)

本国イタリアで大ヒットを飛ばした、陽気なラブ・ストーリー。のどかな田舎町で退屈な日々を送っていた男と、突然現れたフラメンコ・ダンサーとの恋の行方を軸に、町人たちの人間模様をユーモアたっぷりに浮き彫りにしてゆく。イタリア、トスカーナ地方の田舎町。クァリーニ家の長男・レバンテは、町の会計士として地道な生活を送っていた。そんな一家の農場に、ある日一台のバスが迷い込む。彼はそのバスに乗っていた美しいフラメンコ・ダンサー、カテリーナに心を奪われてしまう...。


可もなく不可もなく。イタリア、フラメンコ、ラヴ、となると陽気にしかなりようのない題材。
陽気だが派手派手しいものじゃなくてまったり系だった。その分印象は薄い気がした。
(2009年7月)

踊れトスカーナ! [DVD]

踊れトスカーナ! [DVD]