猫が星見た

映画の感想

愛のむきだし

敬虔なクリスチャンの一家に生まれた青年、角田ユウ。母を早くに亡くし、神父の父テツと2人暮らしの彼は、理想の女性“マリア”に出会う日を夢見て満ち足りた毎日を送っていた。ところが、ある出来事をきっかけに優しかった父はユウに懺悔を強要するようになる。父の期待に応えねばと、懺悔のための罪作りに励むうち“盗撮”の世界に没入していくユウ。そんなある日、彼は仲間とのゲームに負けて罰ゲームで女装している最中に運命の女性ヨーコと出会い、一瞬で恋に落ちるのだったが…。
衝撃の237分。

傑作。久々に観た邦画の傑作。
安っぽいストーリーに安っぽい出演陣、嘘っぽいのにそこには真実しかない。
なんと!の237分映画だが、最初から最後までだれることなく観れる(ここホント!!)驚きの映画。
最高に自由な映画。笑った!泣いた!
(2009年10月31日)

愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]