猫が星見た

映画の感想

エレクション 死の報復(黒社会2 以和為貴)

エレクションの続編。しかし前作の詳しいところは忘れてしまった。多分いつものようにサイモン・ヤムがキモかったような。レオン・カーファイが出てたような。今回はルイス・クーがメインの模様。
ルイス・クーはアンディ・ラウ似の鷲系男前だが、サイモン・ヤムと同じでちょいキモだと思う。つるつるしすぎた肌もちょっと怖い。だからこの作品の、最もショッキングなシーンでの彼に心底ゾッとするのであった。そういう人っぽいもんね^^;
DVD収録の監督と出演者のインタビューを聞くと、日本人には分からないそういうこともあるんだなあと興味深かった。もうずっと香港に行っていない。昔は中国語(普通語)は全く通じなかったけど、今は通じるのかな。

エレクション~死の報復~ [DVD]

エレクション~死の報復~ [DVD]