猫が星見た

映画の感想

カラスの親指

悲しい過去を持つプロのサギ師タケと成り行きからコンビを組むことになった初老のサギ師テツ。ある日2人のもとに、街で偶然知り合った少女まひろが姉のやひろとその彼氏を連れて転がり込んでくる。こうして5人のまるで家族のような奇妙で温かな共同生活が始まる。ところがそんな穏やかな日々は、タケを執拗に追う魔の手によってあっけなく破壊されてしまう。もはや逃げ続ける人生に疲れ果て、崖っぷちまで追い詰められた5人は、ついに一世一代の大勝負に打って出る。

160分の長編だが、気楽に観れるライトな映画。
よくよく考えればそんなん出来る訳ないやろ、という部分も多いので、真剣にコンゲームが好きな人には物足りないかも。
巷では村上ショージの演技が酷すぎるということだが、私は逆にあの棒読みが好きだったし、実は村上ショージが元々結構好きだ。
内容とキャストからしてもっと面白くなった映画とは思うけど、今の邦画の力ならこの程度に落ち着くのかなと思う。
ひとつ発見、石原さとみはいつの間にこんなに可愛くなっていたのか。