猫が星見た

映画の感想

きっと、うまくいく(3 IDIOTS)

超難関の名門工科大ICEに入学したファランとラージューは、そこで超天才の自由人ランチョーと出会う。彼らは、一緒にバカ騒ぎを繰り返しては鬼学長の怒りを買い、いつしか“3バカ”として札付きの問題学生となっていく。そんな中、ランチョーは天敵である学長の娘ピアと恋に落ちるが…。時は流れ、3人が卒業してから10年後。ファランとラージューは、行方知れずのランチョーの消息を知っているというかつての同級生と再会する。そして彼とともにランチョーを探す旅に出るのだが…。

映画のいいところが揃っている作品。笑えて泣けて感動する、心がスッとする。観てよかったと思える映画は貴重。
しかし4つ星以上つける気にならないのはなんでだろう?脳に焼付くシーンというのはなかったような気がする。いい意味でも悪い意味でもアクがなくて、さっぱり感動作という感じなんだよなあ。あとはどうも天才役が天真爛漫すぎて、ひねくれ者の私は好かないタイプなのだった。
多分、天邪鬼じゃない人が見れば、5つ星だと思う。170分でも全くだれないそのエンターテイメント性はすごいなと思った。

きっと、うまくいく [DVD]

きっと、うまくいく [DVD]