猫が星見た

映画の感想

パパのお弁当は世界一

女子高生が3年間弁当を作ってくれた父への感謝の言葉を評判となったTwitterをモチーフに描く父娘ドラマ。主演は自身も高校生の息子に弁当を作り続けたエッセイが評判のTOKYO NO.1 SOUL SET渡辺俊美と「ポエトリーエンジェル」の武田玲奈。監督は数々のミュージックビデオを手がけるフカツマサカズ。高校3年間、娘のために慣れないお弁当づくりに悪戦苦闘する父と、戸惑いつつもそのお弁当を食べ続けた娘の絆を描き出す。

期待しすぎたかもしれません、普通すぎる内容でした。これはTwitterだからいいのであって、映像化するとしたら、もっと冒険というか演出頑張らないと面白くはならないと思いました。もっと料理失敗する過程とか、料理うまくなる過程とか、細かい部分がみたいと思いました。