猫が星見た

映画の感想

ワイルド・シティ(迷城)

泥酔した女性を介抱したのがきっかけで組織の闇金の争奪戦に巻き込まれることになった兄弟の必死の苦闘を、L・クー&S・ユーの競演でスリリングに綴った香港アクション。

久々に香港映画みて、「あ〜香港映画っぽいなあ。血が沸き立つわあ」と満足しました。2015年の作品ですが、比較的オールドタイプの香港映画だと思います。
今風なのは、大陸、台湾と様々なヤクザが混じり合っていることかな。
カーアクションがなかなか必見の出来で、やっぱ香港映画はアジアでは群を抜いてアクションの撮影がうまい。よくあんな狭いところで撮れるもんだと感心します。
男前のルイス・クーとショーン・ユーが両極端な性格の兄弟を演じてて、眼福ですし、最近の香港映画でよくでてくる大陸の女性の魅力がよくわかりませんが、それ以外はよかったです。