猫が星見た

映画の感想

DESTINY 鎌倉ものがたり

ミステリー作家の一色と妻の亜紀子は、人ならざるものが住む古都鎌倉に居を構えている。魔物や幽霊が絡む事件の捜査やとんだ闖入者に困らされながらも、賑やかで楽しい日々は過ぎていくが・・・

原作は未読です。2時間超えなのでいつもの私なら文句ぶーたれるところですが、この作品に関しては、ライトな気持ちで楽しく観れました。正直に言いますと、個人的に高畑充希さんのなにもかもが好きじゃないんですけど笑、彼女のぶりっこな演技は薄目で観て、全体的にファンタジーとして面白いと思いました。

山崎監督らしい独特の世界観がうまく表現されていて、すごく映画らしいつくりなところが満足感高い理由かなと。堺雅人さんや安藤サクラさん、中村玉緒さんが雰囲気にぴったりで、演技がこの不思議な世界観とマッチしていました。

大画面で観たい映画を久々に観ました。