猫が星見た

映画の感想

ローズメイカー 奇跡のバラ(La fine fleur)

エヴはフランス郊外で父から受け継いだバラ園を経営しているが、コンクールでは賞を獲れず倒産寸前の危機に瀕している。そんな中、職業斡旋所から3人のバラ素人が派遣されてくるが・・・

決して凝っている映像ではないんですが、バラの色、インテリアの色など、美しさに気を遣っているのがわかる映画でした。フランス映画っぽい埃っぽいオシャレさがあり、フランス映画っぽくないポップさもありで、時間も短いし笑、観やすい映画でした。

フランスのおばさんはオシャレだな〜かっこいいな〜とずっと思って観ていました。化粧もまとめ髪も服も全部いいんですよね。そこばっかり観ていました。

話はよくある感じで最後の展開はちょっと急すぎた気がしますが、まあご愛嬌です。