猫が星見た

映画の感想

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

パキスタン出身でシカゴに暮らすクメイルは、アメリカ人の大学院生エミリーと付き合っていたが、同郷の花嫁しか認めない厳格な母親に従い見合いをしていたことがバレて破局。ところが数日後、エミリーは原因不明の病で昏睡状態に陥ってしまう。エミリーの両親は、娘を傷つけられたことでクメイルに腹を立てていたが、ある出来事をきっかけに心を通わせ始め、クメイルもエミリーが自分にとって大切な存在であることに改めて気づいていく。

 

ちょっとブラックジョークなお話。主人公がパキスタン人ってところが面白いし、変なコメディアンというのも意外性がある。彼女が原因不明の病になるっていうのがご都合主義だと思ったけど、全体的にまとまっていて見やすかった。