猫が星見た

映画の感想

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インディ・ジョーンズ/レイダース 失われたアーク《聖櫃》(Raiders of the Lost Ark)

型破りな考古学者インディ・ジョーンズ博士のはじめての冒険 名作はいつまでも名作。ストーリー、美術、音楽、全てが一級品です。特にこの時代の美術とか衣装は本当に素晴らしいなとしみじみ思います。ちょっとちゃちいのがたまらなくいいんですよね。てか81…

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(Tucker and Dale vs Evil)

幼馴染のタッカーとデイルは休暇をとり、コツコツ貯めたお金で購入した別荘を修繕して滞在する予定である。旅の途中で大学生の集団に会い、奥手のデイルは意を決してそのうちの一人に声をかけてみようとするが、顔面が強面のため、大学生たちに逃げられてし…

キングスマン(Kingsman: The Secret Service)

ロンドンにある高級スーツ店キングスマンはどこにも属さないスパイ集団のアジトだった。ボンドでもボーンでもない、新しいスパイ映画。 意外とおバカ要素の強いスパイアクション。 最初は面白そう、途中からなんか平凡だな〜、と思ってからの、ラストの威風…