猫が星見た

映画の感想

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

闇金ウシジマくん

10日で5割(トゴ)、1日3割(ヒサン)という法外な金利と情け容赦ない取り立てで知られる伝説の闇金ウシジマ。ある日、彼が社長を務める“カウカウ・ファイナンス”に、無職のヤンキー、マサルを引き連れた暴走族のヘッド、愛沢がやって来る。彼は自分のバ…

裏切りのサーカス(TINKER TAILOR SOLDIER SPY)

英国のMI6とソ連のKGBが熾烈な情報戦を繰り広げていた東西冷戦時代。英国諜報部<サーカス>のリーダー、コントロールは、長年組織に潜んでいるソ連の二重スパイ“もぐら”の情報を掴むも独断で作戦を実行して失敗、責任をとってサーカスを去る。コント…

ゴールデンスランバー

仙台に暮らすごく平凡な30歳の独身男、青柳雅春。金田首相が凱旋パレードを行うその日、大学時代の同級生・森田に呼び出された彼は、“お前、オズワルドにされるぞ。とにかく逃げろ”と謎の警告を受ける。その直後、背後のパレード会場で爆発音がしたかと思う…

告白

とある中学校の終業日。1年B組の担任・森口悠子は、ある告白を始める。数ヵ月前、シングルマザーの森口が学校に連れてきていた一人娘の愛美がプールで死亡した事件は、警察が断定した事故などではなく、このクラスの生徒、犯人Aと犯人Bによる殺人だった…

凍える牙(HOWLING)

出世競争に敗れ、人生に行き詰まりを感じている中年刑事サンギル。ある日彼は、ソウルの街角で発見された焼死体の身元探しを任される。しかも、色気ゼロのバツイチ新米女刑事ウニョンとコンビを組まされ、不満な気持ちを隠そうともしない。そんな中、死体に…

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士(The Girl Who Kicked the Hornet's Nest)

宿敵ザラとの直接対決で瀕死の重傷を負ったリスベット。ミカエルによって発見された彼女は、一命は取り留めたものの、厳重監視の病室で外部との接触さえも困難な状態に置かれてしまう。そんな中、亡命スパイのザラを利用して数々の犯罪に手を染めてきた秘密…