猫が星見た

映画の感想

2017-01-01から1年間の記事一覧

弁護人(THE ATTORNEY)

高卒ながら猛勉強の末に司法試験に合格し判事となったソン・ウソク。しかし学歴もコネもなく、横行する差別の前に出世の道は閉ざされ、やむなく弁護士に転身した彼は、未開拓の分野である不動産登記業務に目を付け、大金を荒稼ぎする。そんなある日、なじみ…

王の運命―歴史を変えた八日間―

18世紀の朝鮮王朝を舞台に、時の国王・英祖が息子の思悼世子を米びつに閉じ込め絶命させたという有名な逸話“米びつ事件(壬午士禍)”を映画化した歴史ドラマ。出演は「観相師-かんそうし-」のソン・ガンホ、「ベテラン」のユ・アイン、「マイ・リトル・ブラ…

ブレイド・マスター(繡春刀)

明朝末期、第16代皇帝の天啓帝が崩御し、権力を振りかざしていた宦官の魏忠賢が失脚。第17代皇帝として即位した崇禎帝の下、義兄弟の契りを交わす沈煉、盧剣星、斬一川の3人は、魏忠賢暗殺の命を受ける。魏忠賢の隠れ家へ乗り込んだ3人は暗殺の任務を成し遂…

インターセプション 盗聴戦(竊聽風雲3)

政府と住民との間に土地開発をめぐる問題が続く香港郊外の新界。地元有力者ロクの甥カムキョンは、土地開発に乗じて金儲けをしようと計画していた。彼らの仲間に引き入れられたザウは、カムキョンたちが内心ではザウを疎ましく思っていることを感じ取り、ハ…

これが私の人生設計(Scusate se esisto!)

天才建築家として国外で成功をおさめた女性セレーナは、故郷が恋しくなりイタリアに帰国する。しかし、イタリアにおける女性の就労状況は厳しく、仕方なくカフェでアルバイトして生計を立てることに。セレーナはカフェのオーナーであるバツイチ男性フランチ…

ホワイト・バレット(三人行)

警察との銃撃戦により頭に銃弾を受けた強盗団一味のチョンが救急病院に搬送された。病院の女医師トンは、至急手術をしようとするが、チョンは人権を主張し、断固として手術を拒否していた。チョンから一味の情報を聞き出そうとするチャン警部は、強盗団の電…