猫が星見た

映画の感想

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・インターン(THE INTERN)

安心してみていられる映画です。デニーロがいい人役っていうだけでまあ、そういう映画なんだなと思います。 ネタバレしますけど、ハッピーエンドです。なんの心配もいりません。 疲れていても最後まで楽に観れます。なんのストレスも感じません。 私なんかで…

グッド・ライ 〜いちばん優しい嘘〜(The Good Lie)

スーダン難民がアメリカで生活基盤を築くまでのあれこれ話。 実話を元にしてつくっているみたいですが、かなり寓話的な映画となっているように思いました。スーダンやアフリカの現状は全くわかりませんが、みんながみんなこんなラッキーではないでしょうし、…

SUNNY 強い気持ち・強い愛

主人公たちとほぼ同じ年代かちょい年上なんですが、ドン引きです。 違和感あるのは、学校でみんなで踊ったりするのはこの頃全く流行っていません。流行っていたのはクラブでパラパラなので、こういう和気藹々とした感じではありませんし。はっきりいって現代…

女神の見えざる手(MISS SLOANE)

銃規制強化法案のロビー活動がストーリーの軸なんですが、はっきりいってそんなことより、一つのことに冷酷なまでに突き進んでいく一人の女の話を観る映画です。 DVDジャケットかっこええなあと思ったら、中身も期待通りにかっこいいので、ジャケットにビビ…

英国総督 最後の家(VICEROY'S HOUSE)

1947年、植民地インドの統治権の返還を決めたイギリスは、主権委譲の任に当たる最後の総督としてマウントバッテン卿を送り込む。こうして妻エドウィナと娘パメラを連れ立って、首都デリーの総督官邸へとやって来たマウントバッテン卿。そこは500人もの使用人…

タクシー運転手〜約束は海を越えて〜

1980年、韓国のソウル。妻に先立たれ、幼い娘を抱えて経済的に余裕のない毎日を送る陽気なタクシー運転手のキム・マンソプ。その頃、光州では学生を中心に激しい民主化デモが発生していたが、戒厳令下で厳しい言論規制の中にいるマンソプには詳しい事情など…