猫が星見た

映画の感想

説きふせられて(persuasion)

アン・エリオットは19歳で海軍将校のフレデリックと婚約をしたが、家格が合わないことを理由に親族から反対され、それに説得される形で婚約破棄をした。時は流れ27歳、家は破産寸前で屋敷を貸すことに。借り手となる海軍提督夫人の弟がフレデリックであると知り、アンは激しく動揺する・・・

 

ロマンス映画です。今の感覚だとじれったいのですが、まあ普通に楽しめました。アンが控えめすぎて、やっぱりいらつきましたが。

衣装とか屋敷とかはあまりスケールが大きくなく地味なので、その辺りはちょっとがっかりでした。

人気作家の小説を映像化しているわりには、こじんまりした出来になっている感じです。