猫が星見た

映画の感想

テルマエ・ロマエ

古代ローマテルマエ設計技師・ルシウスは、公衆浴場で溺れ平たい顔族の世界へタイムスリップしてしまう。そこは奴隷たちの公衆浴場。しかし古代ローマをはるかに凌駕するすばらしい技術があった・・・

阿部寛さんをキャスティングした時点で勝ち。彼のコメディは人間のおかしみがあって基本間違いないです。原作未読なので先入観なしに娯楽として楽しめました。ストーリーが単純なので全く疲れないですし、流し見しても話を追えるのが本当に楽。温泉最高だよな〜って心から思いました。

全然関係ないですが、竹内力さんを見るたびに、「101回目のプロポーズ」のイケメン姿を思い出し、一体この人はどういうキャラなんだろうと思ってしまいます。そしてもっともっと全然関係ないですが、ローマ人の謎の吹替感が気に入りました。