猫が星見た

映画の感想

グランド・ブダペスト・ホテル(The Grand Budapest Hotel)

1985 年、とある作家が書斎で語り始める。古びてくすんだグランド・ブダペスト・ホテルでオーナーのゼロ・ムスタファ氏から聞いた、かつて華やかだったこのホテルでロビーボーイとして働いた自身と伝説のコンシェルジュ、グスタヴ・Hの話を・・・

手間を惜しんでいない映画は間違いなく面白いです。

美術のこだわりもそうだし、人物造形もよく考えられていて、師弟のかけあいが軽妙なコメディでありつつ叙情的な要素もあるところがにくいなと思いました。

スマートなスピード感で人物が登場し退場する、舞台をみているような感じで本当に楽しめました。

ずっと観たかった映画で期待値も高かったですが、それを裏切らない傑作です。