猫が星見た

映画の感想

モーターウェイ(車手)

覆面パトカーチームの若手刑事ショーンは自分の運転技術に自信をもっていた。ある日速度違反の車をカーチェースの末捕まえたが、その男は留置所の弟を逃がすためにわざと捕まっていた「逃し屋」だった・・・。

 

カーチェースの魅力+香港路地の魅力がすごく詰まっています。犯人の運転技術がかっこよすぎて、警察側がかすんでいるのはご愛嬌です。

最初から最後までエンタメとして楽しめたのですが、個人的な好みをいいますと、アンソニー・ウォンを殺さないで!ショーンと一緒に犯人を追い詰めるような感じだとより興奮したのにな、と思いました。

香港映画は主要人物殺しがちですが、魅力のある人は殺さないでいただきたい。ショーン・ユーはイケメンですがなんだかつるっとしすぎて味がないですね。それに対してアンソニーの味味味よ。