猫が星見た

映画の感想

コンスタンティン(CONSTANTINE)

天国と地獄のエージェント。あなたはその戦いを、知らない方がいい。(C)2005 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

公開当時は全く観る気がしなかった作品。エクソシストだし、宗教色も強いし、キアヌ・リーブスの演技もよくわからないしな〜と思っていました。が、今観てみるとかなり面白い。ストーリーが複雑すぎず、エクソシストエンタメアクションとして楽しめるし、演出もほどよくアナログで自分の感覚にすごく馴染む。そして斜め上から撮ったキアヌの顔の輪郭がめちゃくちゃかっこいい。立ち姿も様になっていて、コンスタンティンだよくそったれ(煙草ふ〜)的なかっこつけも全て許される。レイチェル・ワイズの男っぽい美しさも、地面が濡れて終始暗っぽい映像にぴったりでした。エンタメ映画にしては、ちゃんと雰囲気がある作品だと思います。