猫が星見た

映画の感想

ロマンス・オン・メニュー 約束のミートパイ(Romance on the Menu)

NYでレストランを開業し成功を収めているキャロラインだが、最近は評判を気にするあまり、料理を楽しめなくなっている。そんな折、亡くなった大叔母がオーナーをつとめていた海辺のカフェがキャロラインに譲渡され、その売却の手続きのためキャロラインはオーストラリアへ向かうことになる・・・

個人的に無条件に料理映画が好きです。最初から最後まで意外性がないんですけど、リラックスして観られるのでいつでもウェルカムです。

特段感想ないんですけど、だいたい料理映画ってラブストーリーとセットになっているのが不思議だな、と。料理映画でホラーだったら新しい世界が拓けそうな気がします。そんな映画観たことないので誰かつくってほしい。いや、香港の人肉饅頭があったか・・・