猫が星見た

映画の感想

求婚

イダは物心ついた頃から修道院暮らし。自由のない暮らしに嫌気がさしている。そんなある日、教え子が隠し持っていたラブレターを自分のものだと庇い、見事修道院追放となったイダは実家に帰るが・・・

Amazon Primeで観ることができる謎のハンガリー映画笑。

最初から最後まで予想通りなんですけど、ラブロマンスとして心地よく、かわいい話だな〜と楽しめました。家具やインテリアの色味が綺麗だし、衣装も可愛いし、髪型も可愛いし、話が間延びせずに短くすっきり終わる。疲れない映画です。

最近Amazon Primeでは謎のカナダのラブコメみたいなのがよくアップロードされていて、こんなマイナーなの観れるんだ〜と思っていたら、今回はハンガリーの映画でした。日本未公開かもしれないですけど、「求婚」という謎のそっけないタイトルも併せ、掘り出し物感あって楽しいです。

 

求婚

求婚

  • lia Mentes
Amazon