猫が星見た

映画の感想

ヒメアノ〜ル


ネタバレあり、注意。





久々にげぇっとなるグロ映画を見た気がします。
気分は悪いですが、手間がかかっている映画なので、映画館で見た甲斐はあったのかなと思います。
世の中病んでる奴だらけ、一番怖くて一番弱いのは人間、というのは同意しますし、こういう猟奇殺人が現実にあってもおかしくないよなーと思いますが、一点、映画としてどうしても許容できないのが、結局は森田くんが本当に頭がおかしくなってしまった人なだけ、っていう点ですね。
岡田くんがどういう人間なのかというのはすごくよくわかるんですが、森田くんは正常だったときはどんな人間だったのか、なぜサイコキラーになってしまったのかの過程がわからないので、森田くんがただただ怖いだけで、ホラー要素しかないのが残念でした。