猫が星見た

映画の感想

世界一キライなあなたに(Me Before You)

イギリスの田舎娘ルイーザは家計を助けるため、事故で車椅子生活を余儀なくされた元エリートビジネスマン・ウィルの世話係の仕事をすることに。冷たくあたるウィルにルイーザは持ち前の笑顔でなんとか世話をしようとするが・・・

 

好みが分かれそうな話です。

すっきりまとまっていて涙しました。すべて予定調和なのに泣けるので、質のいい映画だと思います。時間が短めなのもいいです。邦題がださすぎるのはご愛嬌です。

しかし見終わった時には感動していましたが、ひねくれている私ですので、結局金、金が幸福を呼んでくるんだよな〜みたいな気持ちに今なっています。苦しみから解き放たれるのも金とコネ、新しい希望の下生きていくのも金とコネ。

平凡な人間は、苦しんで、苦しんで生きて、目の前のことに必死で何も選べないまま死んでいくんですけど〜。ま、そういう救われない映画もありますし、こういう綺麗目な映画もありますし、フィクションだからその日の気分で色々観て色々考えればいいと思いますけどね。

 

世界一キライなあなたに(字幕版)

世界一キライなあなたに(字幕版)

  • 発売日: 2017/02/03
  • メディア: Prime Video