猫が星見た

映画の感想

アンダーワールド(UNDERWORLD)

ヴァンパイア族と狼男族のしょうもない戦い

貶しまくっていますので、この映画が好きな人はご注意ください。ネタバレも多数ありの怒りの長文です。

 

 

 

やばいぐらい面白くなかったです。アマプラのサムネ見て期待したんですけど、私が期待していたものが皆無でした。

まずさ、ヴァンパイアの魅力は吸血や変身や魔眼でしょ。なんで銃撃戦なの。しかも二丁拳銃で滅多撃ちしているのに全然当たらないの、主人公へぼすぎるでしょ。二丁拳銃の姿勢もくにゃくにゃしてて体幹決まってないし。全体的にアクションの姿勢や撮り方が下手すぎます。アクション監督何してる!ってずっと腹立っていました。銃撃戦かへなちょこな殴り合い、最初から最後までこれしか出てきません。

あと女ヴァンパイア戦士にはぞくぞくするような美しさ、残酷さ、カリスマ性が必要だと思うんですけど、主人公は美女?なのかな?それも正直疑問だけどそこは置いておいて、身体がこじんまりとしていて迫力ゼロ、一番気になったのは声がな〜軽くてセリフ棒読みに聞こえるし、主人公感がなくて単なるモブにしか見えませんでした。かっこいいヴァンパイア美女期待してる観客の期待値舐めんな、と思いました。

ついでに狼男のボスのルシアンもちんちくりん。なんでこんなキャスティングしたん?狼男でちんちくりんはガッカリを通り越して絶望。骨格がさ、成長前の中学生みたいなんだもん。顔の輪郭が逆三角形な人はね、モブにしかなれないってことを監督は知るべき。顎がごつくない狼男とかやめてくれ。てかこの騒ぎ起こした理由ってそれ?っていうくらい現代人みたいな理由でずっこけたわ。

ある意味大ボスのヴァンパイア長老のビクターはおじいちゃんで、一番盛り上がるべきクライマックス戦闘シーンで薄い髪の毛水で濡れたら本当におじいちゃんにしか見えないからやめて欲しい。おじいちゃんが拳振り回してるのを見ると悲しくなるからやめて欲しい。

正直この映画にストーリーとか期待してないから、ビジュアルしか期待してないんだから、それくらい頑張って欲しかった。背の高い美男美女、いかついか耽美な長老出しときゃ、それだけで満足したのに・・・

 

一応ストーリーにも文句つけときますと笑、ヴァンパイアと狼男の交配は科学的にできないと言っていたのに、最後に主人公は混血って判明しますよね。どゆこと?そんでルシアンにも主人公にも噛まれて狼男兼吸血鬼になっちゃった(セメント色のかっこ悪さを誇る)マイケルはどういう立ち位置?主人公とマイケルに発生した安っぽい恋愛感情、などなど謎をいっぱい残しましたけど、それは続編で観られるんですかね。絶対観ないけど!

榴弾投げ入れられてスローモーションでOh,shit...ってモブ狼男が言った時、これって昭和で死滅したシーンだよな?って思いました。ある意味すごいよ、この監督は。